しごととおしごとの狭間で

ひっそりと140字では収まらない独り言を格納しようかと。備忘録で他人に読ませようというつもりはあまりないので、以前に軽く書いていたときの過去投稿を追加したり、文章を後から書き換えたりしようかなと思ったりします。(2019年1月現在)

ちゃんと終わること/ちゃんと始めること

有安杏果が、ももクロから抜けてしばらくの休息期間を経て、この3月から活動を再開するだとか。 律儀すぎる彼女のことだから、もし何か言うんだったら、卒業宣言をしたこの日なんだろうなと思っていたけれど、さらに、 有安が2018年3月15日にTwitterとInstag…

「レベッカ」

・シアタークリエ 3列3番・脚本/歌詞: ミヒャエル・クンツェ、音楽/編曲: シルヴェスター・リーヴァイ、演出: 山田和也 連日のお芝居観賞(&昨日の生駒ちゃんに続いての乃木坂現場)。 たまたま観に行った「すべての犬は天国へ行く」で、その憑依演技っぷ…

少年社中「トゥーランドット 〜廃墟に眠る少年の夢〜」

・サンシャイン劇場 2階5列25番・作・演出 毛利亘宏 乃木坂界隈のパイセンのお導きで、生駒ちゃんが出てるんならってことで、これまで全く縁のなかった「少年社中」の芝居へ。 少なくとも自分が社会人になってから出てきた劇団だから、随分と若手なんだろう…

「『ギア-GEAR-』East Version」358回転目

・千葉ポートシアター ??列?番 新年初現場ってことで、意外に直前でもチケットを買えたので、安本ドールの回へ。正午開演で、まあ神奈川からなら1時間ちょっとで行くでしょなんて余裕ぶっこいてたら、本千葉から1km近く歩きなさいとgoogle先生に言われて、ゼ…

春風亭昇太「オレスタイル」

ワッハホール 今年中に参戦できたらいいなあ~と思っていた昇太師匠の独演会、大阪で見られる幸運に恵まれて、はやくも実現しました。 東京だと、独演会は常にプラチナチケット化 or チケットに余りがあっても平日&交通の便が悪いとこでのライブ、ってこと…

「モーツァルト!」

梅田芸術劇場脚本・作詞: ミヒャエル・クンツェ 作曲 : シルヴェスター・リーヴァイ 演出・訳詞: 小池修一郎 出演 : 中川晃教、西田ひかる、高橋由美子、香寿たつき、山口祐一郎、市村正親 2002年に好評を博した(らしい)ミュージカルの再演。幼少時代…